安心、グリーンコープおおいたは、大分県にお住まいの方に安全な食べ物や、環境に配慮した日用品をお届けします。



リサイクルショップ ゆう*あい高城

◆夏物セール◆

8月1日(土)~8月8日(土)
1,000円以上お買い上げ半額
(一部特企品除く)

◆お盆のお休み◆

8月13日(木)~8月15日(土)

◆JFSAの会報より◆

パキスタンでのCOVID-19の様子が分かりました。
5/10に電話インタビューをされた記事が掲載されていましたので、以下のようにまとめてみました。

アルカイールアカデミーは政府が休校を決めてから、全ての教育活動を取りやめている。本校の生徒が感染した情報はないが、スラム地域での生活上、危険な環境の元で過ごす時間が増え、マフィアに引き込まれる可能性が非常に高い。と間接的な影響を心配している。また、生徒たちの多くの親が外出禁止令により失業している。学校の運営費も寄付金が減った為、教師の給与を30%削減した。このような状況で、生徒、教師、スタッフの家族、また地域の困窮している家庭に、10日分の食糧支援を、約2,500世帯に配布し、今後もさらに続ける予定。教師や学校スタッフが生徒の家を訪問して状況を聞き取り、意見や提案を受けている。しかし、生徒と定期的なつながりは持てておらす、学習プログラムは計画できない状態である。今後は、適切な感染予防策を講じて教師のトレーニングを行う予定。ただ、国民の関心は食糧の確保が第一の状況である。
この様な状況の中で、ムザヒル校長をはじめ、スタッフの方々が、「子ども達のために今、何が必要なのか」を考え、行動されていることが分かりました。ムザヒル校長は最後に「今はお互いに分かち合う時であり、協力してこのグローバルなパンデミックを乗り越えましょう」と結んでいます。
*JFSAとは…NPO法人日本ファイバーリサイクル連帯協議会

 ※グリーンコープのファイバーリサイクル事業

※ファイバーリサイクルの受付品目

Comments are closed.

住所〒870-0154 大分県大分市高城西町32番地の36号
電話097-535-7054
営業時間月~土曜日 10:30~17:30
定休日日曜日
地図こちらをクリック