グリーンコープの組合員なら、誰でも参加できる委員会活動のことです。
おおいたには18の地区運営委員会と4つの専門委員会があります。


あなたの「知りたい!やってみたい!」を応援することが、グリーンコープの委員会活動です。
参加するとたくさんの新しい発見や楽しい仲間に出会うことができ、暮らしが豊かになります。
それぞれの委員会ページに活動内容を詳しく紹介しています。ぜひご覧ください。

託児あり
専門のワーカーが未就学児のお子さんをお預かりします。委員会が行われる会場の別室に託児部屋を設け、絵本を読んだりお絵かきをしたり、おもちゃで一緒に遊んで過ごします。託児料はお子さん1人につき1回200円です。

交通費あり
委員会活動に参加する際は所定の交通費を支給します。(交通手段は問いません。公共の交通機関を利用の場合は実費を支給します。)

委員手当て・試食あり
毎月の定例委員会、委員会主催の学習会に参加すると委員手当ての支給があります。(地区運営委員会1,000円、専門委員会は3,000円)
また、月ごとに(定例委員会を含めて)2回目以降の学習会、企画等に参加すると500円の活動助成金の支給があります。
地区運営委員会や商品おすすめ委員会など委員会によっては試食があります。