終了いたしました。

グリーンコープ高城店25周年感謝祭 ~カーボンニュートラルをめざして~ 

大分東センター運営委員会では、
11月18日(土)高城店
カーボンニュートラルまつりを開催します!

楽しいイベントやお楽しみ抽選会、メーカーの出店もあります。
詳しくは下記画像をクリックしてご覧ください。
お待ちしています(^^♪

~ニュースリリース~

2023年11月14日
一般社団法人グリーンコープ共同体

グリーンコープ生協おおいた
「大分東センターカーボンニュートラルまつり 
高城店25周年感謝祭」を
11月18日(土)開催

脱炭素社会の実現をめざして、
初のEVトラックを導入
西日本を中心に16の生協で構成されている一般社団法人グリーンコープ共同体(本部:福岡市博多区、代表理事:日高容子、以下グリーンコープ)所属のグリーンコープ生活協同組合おおいた(以下、グリーンコープ生協おおいた)は、11月18日(土)に「大分東センターカーボンニュートラルまつり 高城店25周年感謝祭」を開催します。

25周年への感謝とカーボンニュートラル社会実現への願いを込めて
グリーンコープ高城店の設立25周年を記念して、会場には約17社の取引メーカーや生産者が出展します。イベントテーマであるカーボンニュートラルをわかりやすくお伝えするため、「カーボンニュートラルクイズラリー」や「みつろうラップ作り体験」のワークショップなども行います。また、子どもたちに人気の「わたがし」「冷凍ケーキ」「マンゴープリン」の販売や、毎回好評の「産直野菜市」も開催します。さらに、ステージイベントでは「キッズダンス」「おたのしみ抽選会」、グリーンコープのマスコットキャラクター「元気くんとみどりちゃん」も登場します。
グリーンコープの組合員はもちろんのこと、組合員ではない方々にも来場していただき、安心・安全、そして環境にこだわったグリーンコープの商品や取り組みを知って欲しいと願っています。

EVトラック「日野デュトロ Z EV」について
脱炭素社会の実現を目指し、配送トラックのEV化を目指します。グリーンコープ生協おおいたでは、今回、初導入となる「日野デュトロ Z EV」を会場に展示し、実際に見ることができます。運転席と荷物室が車内でつながる「ウォークスルー構造」となっていますので、荷台で作業をする際に車外に出る必要がなく、ドライバーの負担を軽減することができます。また荷台の高さは一般的なトラックの半分ほどの約40センチメートルです。女性や高齢のドライバーでも積み下ろしが簡単にできるのが特徴です。

EVトラック「日野デュトロ Z EV」

開催概要
日程:2023年11月18日(土)
時間:10:00~14:00
会場:グリーンコープ高城店「大分市高城西町32-36」
参加費:入場無料(申込み不要)

この記事を共有する